ROXY RUNNING TEAM特設ページバナー

ERIKAのトレーニング画像
今回は寝る前に3分でできる脚やせトレーニング! 忙しくて筋トレの時間をとれない人も、これなら続けられるかも!?毎日コツコツ続けて引き締まった美脚を手に入れて♡

動画アプリTikTok(ティックトック)で大人気のERIKAと編集部のTOMOKOがご紹介。

3分でできる脚やせトレーニングメニュー【動画あり】

今回ERIKAと紹介するのは、太ももを中心とした下半身のトレーニングメニュー。脚やせはもちろん、ヒップアップにも効果があるトレーニングが3分間でできちゃいます♡

1.インナータイリフト

太もも内側の内転筋がメインターゲット。内ももを引き締めれば、憧れの太ももの隙間が出現! 腰や上半身の筋力に頼らずに脚を上げて。

ERIKAのインナータイリフトのトレーニング風景画像
【HOW TO】
1.横向きに寝て上にある脚のひざを立てる。
2.下の脚をゆっくり上下させる
3.反対の脚も同様に。左右15回ずつ行う。

2.サイドレッグレイズ

お尻の中臀筋がメインターゲット。中臀筋を鍛えると上向きのヒップラインに。つま先を正面に向けるのがポイント。

TOMOKOのサイドレッグレイズのトレーニング風景画像
【HOW TO】
1.横向きに寝る。
2.上にある脚を45〜60度開く(開きすぎ注意!)
3.反対の脚も同様に。左右20回ずつ行う。

3.ニーアップ

骨盤まわりにある腸腰筋がメインターゲット。腸腰筋を鍛えると骨盤の歪みが改善され、ヒップアップに。まっすぐに立ち、お腹に力を入れながら脚を上げて。

ERIKAのニーアップのトレーニング風景画像
【HOW TO】
1.脚を肩幅よりも狭く開いて立つ。
2.右脚をお腹に近づけるように上げる。
3.限界まで上げたら、脚を上げたままキープ
4.反対の脚も同様に。左右20回ずつ行う。

4.スクワット

お尻の大臀筋と、太ももの大腿四頭筋がメインターゲット。スクワットは下半身全体をバランス良く鍛えられるので、美脚メイクの筋トレとして定番。

ポイントはお尻をしっかり後ろに引くこと。膝がつま先より前に出ているとNG。フォームを間違うと膝を痛める原因にもなるので気を付けて。

TOMOKOのスクワットのトレーニング風景画像
【HOW TO】
1.脚を肩幅に開いて立つ。
2.お尻を後方へ引きながら、腰を落とす。
3.15回行う。

ERIKAのプロフィール

Instagramの#bnt_doneでポスト

トレーニングにトライしたら、Instagramで【#bnt_done】をつけて感想をポスト!BEAUTY NATION内で紹介されたり、編集部から返事が来たりすることも:)