BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました >> 詳しくはこちら

PUMA秋冬コレクションでつくるアスレジャーは、女性らしさが絶妙

“AW19 PUMA OPEN HOUSE”にて、「プーマ」の秋冬コレクションが発表されました。

ステージには、フェンシング女子フルーレ日本代表の久良知美帆選手、レーシングドライバー小山美姫選手、フィギュアスケート男子高橋大輔選手の3名が、人気スタイリストの手がけるコーディネートに身を包んで登場。

ランニングモデルの吉田麻衣子さんが組み合わせる最旬スタイリングにも注目です。

クラシカル×カジュアルがおしゃれに叶う

様々な女性誌で活躍しているスタイリストの小林希さんは、カジュアルななかにもガーリーさを取り入れるスタイリングが人気。ごつめのスニーカーを今季のトレンドでもあるクラシカルなドレススタイルに合わせたコーディネートを、会場でも披露してくださいました。

AW19 PUMA OPEN HOUSEに登場した、スタイリスト・小林希さんの全身写真

AW19 PUMA OPEN HOUSEに登場した、スタイリスト・小林希の足元の写真淡いパープルとグリーンのカラーに、ごつめのソール

小林さん「スニーカーに入っている色と同じ色を、服にも入れてあげると組み合わせやすいです。今日はこのパステルグリーンを拾い、パステル×パステルでコーディネートしました。」

スニーカー主体でファッションを決める上級テクニックですが、最近はデザイン性の高いスニーカーが増えてきているので、女子も手軽に取り入れやすそう。

AW19 PUMA OPEN HOUSEに登場した高橋大輔選手や小山美姫選手、久良知美帆選手の画像

PUMAのスポーツウェアを取り入れたコーディネートでは、メンズTシャツをフーディーに重ね、ウェストポーチでウェストマークをしたスタイリングが斬新でかわいい!

久良知選手は、白くて太いラインが入ったレギンスがお気に入り。フェンシングで太くなりやすい太ももを、細く長く見せてくれて嬉しいそうです。

吉田麻衣子さんがつくる、モノトーン

多色使いのスニーカーが多いなか、スポーツモデルの吉田麻衣子さんはLQD CELL OMEGA DENSITY(リキッドセル オメガ デンシティー)のWhiteをチョイス。

AW19 PUMA OPEN HOUSEにてモデルの吉田麻衣子さんがLQD CELL OMEGA DENSITY(リキッドセル オメガ デンシティー)を持っている写真

麻衣子さん「少し前まではカラフルなウェアが主流だったけど、今はモノトーンでまとめるとトレンド感が高いですね。レギンスも、あまりロゴが目立たないのが好きです。」

吉田麻衣子さんが提案する、B&の読者におすすめのコーディネートはこちら

AW19 PUMA OPEN HOUSEにて吉田麻衣子さんが提案するコーディネートの写真

麻衣子さん「少し肌寒くなってくるので、そろそろ長袖のトップスがほしくなると思います。白のパーカーの透け感を生かして、ブラトップを差し色に使ってみました。」

新しいウェアは、ボディラインや筋肉のつき方の変化に気づくきっかけにも。秋のラン、フィットネスイベントに向けて、手持ちのトレーニングウェアもアップデートしてみてはいかがでしょうか。

RELATED

PICKUP

NEW