CYBERJAPAN DANCERS・KARENにインタビュー!デビュー秘話やプライベートの過ごし方も

CYBERJAPAN・KARENの画像

今月のGUSET MODEL・KARENのインタビューをお届け!
ストイックなスポーツガールの今までとこれからのこと。
トレーニングに打ち込む理由も、語ってくれました。

“なでしこJAPAN”に入れると思っていた?!

編集部:CYBERJAPAN DANCERS(以下CJD)として活動を始めたのが18歳なんですね! それまでは何を?

KAREN:学生時代はずっと陸上をやっていました。

編集部:へ〜! 陸上はどのくらいやっていたんですか?

KAREN:陸上は9年かな、その前はバスケなど違うスポーツもやってたり・・・。体育会系の家族で、自分はアスリートになるんだ!と思っていましたね。

編集部: あはは(笑)意外!

KAREN:やればなんでもできると思っていて、高2くらいまでは“なでしこJAPAN”に入れると思っていたくらい(笑)

今後チャレンジしたいことはゴルフ!

編集部:CJDのお仕事でとっても忙しそうですが・・・今後チャレンジしたいことは?

KAREN:スポーツ系のお仕事に挑戦していきたいです。

編集部:例えば?

KAREN:スポーツやトレーニングに関するお仕事ならなんでも嬉しいなぁ。あとは、ゴルフに挑戦したい!

編集部:ゴルフは既に始めていたり?!

KAREN:やろうかなと思って練習を始めました! まだ靴とグローブしか買っていなくて、ゴルフグッズは自分がちゃんとできるなと思ったら買おうと思っています(笑)

CYBERJAPAN・KARENの水着画像

最初は全然踊れず、自分でスクールに通って練習

編集部:今日はビキニ撮影もありましたが、さすが!の一言に尽きます。準備も慣れていますよね、撮影前に肌につけていたパウダーは・・・? 肌がキラキラになって、綺麗だった!

KAREN:ベネフィットのものなんです。通販でもほとんど売っていなくて、海外で購入しました。海外に行ったら必ず買いますよ!

編集部:CJDのステージでも、使ってるんですか?

KAREN:そうですね、ステージの時も使っているアイテムです!

編集部:KARENちゃんは、もともとダンスをやってなかったということで。ステージデビューするまで、大変だったこともあったのでは?

KAREN:本当に大変でした・・・。最初はリズムも取れないくらい踊れなかったんです。

編集部:どうやって練習したの?!

KAREN:自分でお金払ってスクールのレッスンに通って、今こうやってステージに立てるようになりました。今でも勉強中です!

編集部:そこから、ステージに立つまでの期間はどれくらい・・・?

KAREN:「あなた踊れないから仕事なし」とかではなかったんですが、お仕事はもらえていてもステージに立てるまでは結構かかりました。

編集部:なるほど・・・。自分でかなり努力されたんですね。素朴な疑問なんだけど、サイバージャパンダンサーズって振りは決まってるの? フリーでガンガン踊っているイメージが強くて。

KAREN:ないです。振りの仕事ももちろんありますけど、基本フリーなので結構スタイルがバラバラですね。

編集部:何時間もフリーで踊るなんて信じられない・・・。どうやって振りを考えてるの?

KAREN:曲を聞いていると振りが降りてきます。

編集部:天才!(笑)じゃあきっと音楽が好きなんですね。じゃないと踊れないもん。

KAREN:音楽はとっても好きです。めちゃくちゃ聞きます。音がないとダメなくらい! 家ではテレビ見ながらでも音楽かけちゃう(笑)

編集部:音楽のジャンルは何が好きですか?

KAREN:仕事的にも、ダンス系をよく聞くようにしています。ヒット曲は必ず聞きますね。寝る前はヒーリングミュージックも聞きますよ!

CYBERJAPAN・KARENの水着画像

仕事の魅力はひとりひとりの色を見せられること

編集部:CJDのお仕事で楽しかったことは?

KAREN:やっぱり海外フェスとか、ウルトラとか大きいフェスですね! 人も多いし音もいいし・・・。海外フェスは特にやりがいを感じます!

編集部:私もダンスミュージックが好きだからフェスもよく行くんですが、CJDは欠かせないと思います! 他のお仕事はどうですか?

KAREN:出演させて頂いている”SASUKE”などのスポーツ番組も楽しいですし、いろんな人に会えるお仕事がとっても楽しいです!

編集部:今のお仕事の魅力ってなんだと思います?

KAREN:メンバーも多いし、本当にいろんな子がいるんです。ひとりひとり色が全然違うから、それを見せられるのはいいなって思いますね。

CYBERJAPAN・KARENの画像

トレーニングは“私がやりたいから”やっているだけ

編集部:CJDメンバーでいるために努力していることは?

KAREN:周りの子はみんなスタイルがよくて・・・。いつも刺激されて、頑張らないとって思えます。努力していることというより、周りの環境のおかげで自然とできていることかな。

編集部:女子力上がりそう・・・! ボディメイクはどうしてます?

KAREN:食事はあまり気にしていなくて、トレーニングは空き時間があったらいつでもやりたいくらい好き(笑)

編集部:そんなに?!(笑)

KAREN:トレーニングは痩せるだけが目標じゃなくて、自分の趣味でもあり、暇つぶしの時間でもあるんです。ジムに行ってストレス発散(笑)だからフィットネスが好きな理由はダイエットという感覚ではなくて。好きだから日常的にやっています。

編集部:オフの日にプライベートの友達と遊んだりは・・・?

KAREN:しないです。東京で仕事をしている地元の友達がいないので、なかなか会えないですね。

編集部:お休みの日は何してる? トレーニング?

KAREN:ジムに行ってトレーニング。行き過ぎかもってくらい行ってる(笑)すごくストイックだねって言われるけど、ただ時間があって“私がやりたいから”やっているだけなんです。トレーニングは全然苦じゃない。むしろ大好き! これからもトレーニングが当たり前にある生活を送っていきたいですね。

KARENボディを作るトレーニング動画

KARENボディを作るならこちらのトレーニングがおすすめ。
いますぐTRYしよう!

バランスプッシュアップ

【HOW TO】
1.BOSUの平面に両手をつく。広さは胸よりやや広めに。
2.両膝をついて頭から膝までを一直線にする。
3.肘を外側に開きながら、肘を曲げて胸をBOSUに近づけて、戻す。
4.10回×2〜3セット。

【POINT】
・身体の中心軸を意識して。
・首や肩回りが力み過ぎて、首が短くならないように。
・両膝を伸ばすと負荷がUP! 余裕がある人はぜひ。

焼けた肌に映えるブルーのブラトップ

KARENの焼けた肌に、淡いミントグリーンが映えていて◎
かっこよくトレーニングしながらも女の子らしさを忘れない、そんなブラトップであなたもトレーニングしてみては? KARENの大好きな色・ブルーのブラトップをピックアップ。




編集部からヒトコト

笑顔がキュートな努力家のKAREN。その魅力的なボディは、トレーニングが当たり前にある生活によって作られていました。

こちらのインタビュー記事もおすすめ

RELATED

PICK UP

NEW