飲んで走ってキレイになる!GO GIRLラントレ×プロテイン「Propo(プロポ)」お試しイベントレポート

GO GIRL×Propoのイベント風景

ランニングをベースにヘルシーなライフスタイルを送る女性のためのコミュニティ「GO GIRL」による月1回のランニングイベントが、2月8日に東京・世田谷の駒沢公園で開催されました。今回は、ロート製薬の女性向けプロテイン「Propo(プロポ)」のお試し会との同時開催。製薬会社発のプロテイン、期待が高まります。

GO GIRLについて

モデル・料理家の浅野美奈弥さんと、タレント・モデル・ラジオDJの三原勇希さんが運営をつとめる、ランニングをベースとした女性のためのコミュニティ「GO GIRL」。

GO GIRL×Propoのイベント風景

「運動したいけどなんとなくできていない女性たちが、仲間と楽しくその壁を乗り越えられるように」「大会に出場することで自分自身の持つエネルギーに気づき、充実感が持てるように」という浅野さんと三原さんの想いに共感する女性たちが集っています。

 

◼︎浅野美奈弥さんと三原勇希さんがGO GIRLを始めたワケ

浅野美奈弥さん、三原勇希さん

左:浅野美奈弥さん 右:三原勇希さん

浅野さん
何年か前に体調を崩してしまって、本当に健康になりたいと思ったんです。それから運動と食についてこだわり始めました。ランニングを始めたのは3年ほど前で、フルマラソンに出場するというお仕事があったことがきっかけでした。

初めて出場したフルマラソンでは、思いもよらず完走することができて、本当に楽しかったし、すごい自信につながりました。行動してみたら必ず何か変わるんだな、と思いましたね。

私のような体験をたくさんの女性にしてもらえたら嬉しいなと思って、2019年の5月から三原勇希さんと一緒にGO GIRLの活動を始めています。

今では私も、3日間走らないとちょっとソワソワするくらいラン好きなのですが、GO GIRLではラン初心者〜慣れている方まで、色々な女性にランニングを楽しんでもらえるように、ランニング×登山、ランニング×ヨガなど、趣味的なことを組み合わせたイベントを開催しています。

また、みなさんに「完走できた」という気持ち良さや達成感、仲間と一緒に走る充実感を体験してもらいたいので、みんなで大会に出ることをひとつの目標にしています。

浅野美奈弥さん、三原勇希さん

三原さん
私は8年ほど前にダイエットしたことがきっかけで、ランニングを始めました。

運動はそんなに得意ではなかったのですが、ランニングは人と競うものでもないし、ウェアとスニーカーさえあれば1人でできるという手軽さが自分に合っていたみたいで、すっかりハマってしまいました。

それから何年か後、知人に誘われてハーフマラソンの大会に出場したのが初めてのレースです。その次の年にフルマラソンに出場して、コーチにリードしてもらいながらですが4時間を切るという結果を出すことができて、その時は本当に達成感と幸せでいっぱいでした。

完走したことと記録が更新できたことによって、自信にもなったし頑張った自分を褒めてあげられるようになりましたね。走ることって心とからだ、どちらにとっても本当に良いものだなと思って、GO GIRLで浅野さんと一緒にこの楽しさを伝えていこうと思いました。

GO GIRLの活動では、とにかく“楽しい!”と思える形で走ることを大切にしています。楽しい企画は私たちで考えて、フォームや効果的なトレーニングの内容は、プロのコーチを迎えて教えてもらっています。

 

GO GIRLラン×「Propo」プロテインお試しイベント

GO GIRLメンバーの現在の目標は、3月にフルマラソンを完走すること。この目標に向かって月に1回、ランをベースにしたイベントを開催してきました。

この日のイベントは、女性向けプロテイン「Propo」の試飲会を行った後に、ニューバランスのランニングトレーナーを迎えて30kmを走ってみるというプログラムでした。

 

◼︎AM8:00 プロテインお試し会場にGO GIRLメンバーが集合

ロート製薬の湯浅さんから「Propo」についてお聞きします。

GO GIRL×Propoのイベント風景

 

◼︎AM8:10 早速「Propo」をお試し!

水で溶いたカフェオレ味とミックスベリー味をいただきました。

Propoの写真

女性が手に取りやすい明るいピンクのパッケージ

GO GIRL×Propoのイベント風景

GO GIRLメンバーのお好み、この日はカフェオレ味がやや優勢

 

◼︎AM8:45 ストレッチ&ウォームアップ開始

GO GIRL×Propoのイベント風景

入念にストレッチ

GO GIRL×Propoのイベント風景

ウォームアップも楽しんでいます

 

◼︎AM9:10 30kmロング走スタート

GO GIRL×Propoのイベント風景

それぞれのペースに合わせて3グループに分かれてスタートします

 

◼︎PM2:00 解散

お疲れ様でした!

イベントのお土産には、ロート製薬さんから「Propo」のカフェオレ味とミックスベリー味の他、ウォーミングセラム(ボディ用マッサージセラム)が配られました。

GO GIRL×Propoのイベント風景

 

「Propo(プロポ)」の特徴

Propoの写真

 

えんどう豆由来の植物性プロテイン

えんどう豆由来のプロテイン(ピープロテイン)なので、牛乳や大豆のようなアレルギー物質が含まれていません。

ボディメイク中の女性に嬉しいたんぱく質を効率的に摂取でき(プロポ1食で納豆1パック分)、また筋肉の修復や生成に必要な必須アミノ酸、BCAAも豊富に含まれています。

 

女性に嬉しいホット成分を配合

ブラックジンジャーエキスと唐辛子末が配合されている点が多くの女性に支持されています。飲んだあとはポカポカ

 

女性に不足しがちな栄養成分を配合

Fe(鉄)、Ca(カルシウム)、Mg(マグネシウム)に乳酸菌をプラス。

 

◼︎ロート製薬 湯浅さんより一言

ロート製薬の湯浅さんの写真

「Propo」はトレーニング習慣のある女性を応援する女性社員の声から生まれたブランドです。

通常プロテインというと、トレーニング後に摂取する方も多いと思いますが、「Propo」はトレーニング前に飲むことをおすすめしています。

 

その理由は、2つあります。

1つ目はえんどう豆プロテインはほかの植物性プロテインと比較し、消化が良いと言われていること。

2つ目が配合成分のブラックジンジャーエキスと唐辛子末。

これらのホット成分は運動前に飲むことでしっかりとした実感につながると考えています。

 

あと…味についてもぜひおすすめしたいのですが…。

Propoの写真

メーカーの人間が「美味しいですよ!だから続けやすいですよ」って言っても、「そりゃそう言うよね」って言われちゃうじゃないですか…。

でも本当に美味しいので、ぜひ一度試してもらいたいんです。特に味が苦手でプロテインをやめてしまった人には、ぜひ飲んでもらいたいですね。僕たちは全国のドラッグストアやイベントで試飲会を行っていますのでぜひ見つけたら試してみてもらいたいです!

 

編集後記

取材中、GO GIRLメンバーの方より「ランニングは未経験だったけど、GO GIRLに参加して仲間ができたことでランニングが楽しくなった!」「だんだん走れる距離が長くなってきた」というお話をお聞きしました。

GO GIRL×Propoのイベント風景

何よりもみなさんの楽しそうな笑顔が印象的で、GO GIRLというスポーツコミュニティの存在が、彼女たちのライフスタイルを間違いなくアップデートしているようでした。

GO GIRL×Propoのイベント風景

また、プロテインについて、GO GIRLメンバーの中で日常的に飲んでいる方は少数派。初めてプロテインを飲んだという方もいらっしゃいましたが、みなさんから聞こえる「美味しい!」の声に湯浅さんの顔もほころびます。

編集部メンバーも試飲させていただきましたが、プロテインビギナーの方にもおすすめしやすい美味しさ!気になった方はぜひ試してみてください。

GO GIRL×Propoのイベント風景

 

今回会場となったカフェはこちら

駒沢公園のほど近く、ランニングステーションを併設したリカバリーカフェ「グランミール」。

自身もランナーであるオーナーの松井聡さんが、「リカバリー」をコンセプトにスポーツ栄養学をもとにしたバランスの良いメニューを展開しています。

カフェ「グランミール」(食べログ)

 

■取材協力

GO GIRL

公式Instagramはこちら

 

ロート製薬株式会社

「Propo」について

「Propo」公式Instagramはこちら

 

■スピードワゴンの小沢さんがあま〜い言葉でPropoを飲む女性を応援してくれる動画はこちら

RELATED

PICKUP

NEW