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モデルも食べて痩せるが常識。トレーニング歴3年と初心者の食事を比較!

朝比パメラさんの写真

ただ細いだけじゃない、女性らしい美ボディに憧れている人も多いと思います。今回はモデルの朝比パメラさんと八反美咲さんに1日の食事内容を見せていただきました

パメラさんはトレーニング歴3年で、女性らしいしなやかな体型と美しいヒップをキープしています。トレーニング初心者の美咲さんはそんなパメラさんに憧れているそうです。

トレーニング歴はもうすぐ3年!朝比パメラさん

朝比パメラさんの写真

朝比パメラさんのプロフィール

14才からモデルとして活動をはじめ、モデル・タレント・女優・インフルエンサーとして幅広く活動中。ダイビングインストラクターの資格も保有しています。

朝比パメラさんがトレーニングを始めたきっかけ

パメラさん「3年ほど前からダイビングをはじめたのですが、その頃から体力づくりも兼ねて、本格的にトレーニングを開始しました。ここ1年は、特に美尻や美脚を意識しながら、お尻と背中を中心とした大きい筋肉を鍛えています。細いだけじゃない、女性らしい曲線美を意識したトレーニングを頑張っています!」

朝比パメラさんの写真
▲現在愛飲中のプロテインは「美人プロテイン レモンヨーグルト味」

朝比パメラさんの1日の食事

日々トレーニングを頑張る現役モデルの1日の食生活をのぞいてみましょう!

パメラさん「たんぱく質は摂りだめができないので、しなやかな筋肉作りのために、なるべく毎食良質なたんぱく質を含む食品を摂るように気をつけています!」

朝食

朝比パメラさんの朝食メニューの写真
時間がない時でも必要な栄養をしっかり摂る!

  • パワーサラダ(チキン)
  • スープ

パメラさん「野菜・たんぱく質・フルーツを一皿でさっと食べられるパワーサラダが大好きです。朝早くから撮影の仕事が入っている時でも、パワーサラダで元気に1日をスタートしています!」

昼食

朝比パメラさんの昼食メニューの写真
アボカドとサーモンで栄養もビタミンも摂取

  • アボカドサーモン丼
  • アボカドサラダ温玉乗せ

パメラさん「アボカドは栄養も食物繊維もたっぷりで、お肌にもダイエットにも良いと聞いたので、それ以来よく食べています。夜はなるべく炭水化物を摂らないようにしているので、ご飯ものはお昼に食べることが多いです。」

夕食

朝比パメラさんの夕食メニューの写真
自炊でカロリー控えめ、栄養バッチリ

  • サーモンのホイル焼き
  • わかめの味噌汁
  • 納豆
  • ほうれん草サラダとゆで卵

パメラさん「筋肉と美肌のためにアミノ酸を摂りたいので、お味噌汁をよく作ります。メインをホイル焼きにすることで、きのこのビタミンB群など、熱に弱いビタミンも意識してしっかり摂っています!」

フィットネス初心者!八反美咲さん

八反美咲さんの写真

八反美咲さんのプロフィール

モデル・グラビアとして活動中。福岡県出身の1993年生まれです。

八反美咲さんがトレーニングを始めたきっかけ

美咲さん「ずっと胃下垂で悩んでいたのですが、実は筋力不足が原因なのでは?と思い、最近トレーニングを始めました。からだも疲れやすいので、上手に筋肉量を増やしてお悩み改善+女性らしいメリハリボディを手に入れたいです!」

八反美咲さんの1日の食事

朝食

八反美咲さんの朝食メニューの写真
1日のスタートは栄養豊富なバナナで

  • バナナ
  • ドリンクヨーグルト

美咲さん「空腹の状態で運動すると、途中でエネルギー切れを起こしちゃうことが多いので、1日の始まりや運動の前には消化のいいバナナと、免疫力を高めてくれるドリンクヨーグルトをとっています。」

昼食

八反美咲さんの昼食メニューの写真
低カロリー高タンパクメニューで疲労回復

  • 鶏胸肉の胡麻ダレ豆腐ソース
  • アボガドとトマトのマリネ
  • ワカメと玉ねぎの味噌汁
  • 玄米ご飯

美咲さん「この日はワークアウト後に、帰宅してお昼ご飯を作りました。胡麻ダレ豆腐ソースで和えた鶏胸肉は、疲労回復にバッチリだと思います!」

夕食

八反美咲さんの夕食メニューの写真
体に優しいヘルシーメニュー

  • 野菜炒め
  • 納豆
  • アボガドとトマトのマリネ
  • ワカメと玉ねぎの味噌汁

美咲さん「夜に食べるとよいものがまだあまりわかっていないので、体に優しそうな野菜炒めを作りました(笑)マリネとお味噌汁は、お昼の残りものです!栄養豊富な納豆をプラスして栄養バランスに気をつけました。」

先輩トレーニー・朝比パメラさんから初心者トレーニー・八反美咲さんへのアドバイス

パメラさん「美咲ちゃんの1日の食事を通してみた時、植物性たんぱく質が中心で、動物性たんぱく質がちょっと少ないのかなぁと思ったよ。今よりお肉やお魚の量をちょっとだけ増やして、両方をバランスよく取ってみてね!その方がよりしなやかな筋肉作りのトレーニング効果を感じられるはず!これから一緒にトレーニングがんばろうね♪」

いかがでしたか?トレーニングを頑張っている現役モデル2人の食事、皆さんもよかったら参考にしてみてください。

パメラさんのアドバイスに書かれている、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質の違いは、こちらのスポーツ管理栄養士佐藤彩香さんが教えてくれるプロテインの選び方の記事をチェック。

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