BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました 
>> 詳しくはこちら

いつまでもサッカーボールが似合う女優でいたい。眞嶋優が着る「ずっとカットUV」

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真
[PR]本記事はスーパースポーツゼビオとタイアップし、B&が制作・配信しています。

女優として、フリースタイルフットボーラーとして活躍する眞嶋優さん。ロケや練習のため、屋外で過ごすことが多い眞嶋さんが着る、UVウェア「ずっとカットUV」とは。

女優、眞嶋優さんが実践しているセルフケア

お兄さんの影響で3歳からサッカーを始めたという眞嶋さん。小さい頃から外で体を動かすのが大好きで、小学生時代にはサッカースクール、中学生時代には女子サッカー部に所属し、毎日練習に励んでいたそうです。

高校生の頃から、女優業を本格的に深めたいと思うようになり、今は女優として「太く長く活躍できる人でありたい。一言のセリフを聞いただけで涙が出るような、田中裕子さんのような存在感のある素敵な女優さんになりたい」と話します。

眞嶋さんが日頃から美容について意識していることを聞いてみました。

眞嶋さん: サッカーばかりしていたので、美容にはあまり関心を持たず、メイクとかケアもそれほどしてこなかったんです。ただ、中学生ぐらいからはもう少し将来のことを考えて肌のケアをしようと思い、母のアドバイスを受けて日焼け止めとファンデーションを塗るようにしていました。

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

あと、とにかく家に帰ったら即、洗顔していますね。早くすっきりしたいので、手を洗って、その流れでメイクもしっかり落としています。

それから、日頃気をつけているのは姿勢です。もともと結構猫背だったのですが、お芝居でいろいろな役をやるうえで、自分の癖が出てしまうとよくないなと思ったことがあり、気をつけるようになりました。きれいな姿勢を崩すことはできるけど、逆に崩れたものをすぐに整えるのは難しいから、日頃からまっすぐきれいな姿勢でいることを心がけています。
特別なトレーニングをしているわけではないのですが、例えば「ここからあのエスカレーターまではきれいな姿勢を意識しよう」と決めて歩いてみたりしています。

お肌も姿勢も、どんな状態であってもそれが個性だなと思いますが、今はいろんな役ができるように整えておきたいんです。

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

すっと伸びた姿勢で話す眞嶋さんの肌は、腕も顔も透明感あふれるすべすべ肌そのもの。日焼け止めでのUVケアはもちろん、日頃からお顔についた埃や汗汚れを帰宅後すぐに落とし、健やかな状態に保つことで代謝のいいベースがつくられているようです。

女優×フリースタイルフットボールがわたしの個性

大学時代にフリースタイルフットボールに出会い、現在はJFFA(日本フリースタイルフットボール協会)のフリースタイルフットボールアンバサダーとしても活躍する眞嶋さんの、練習方法やトレーニングについて聞いてみました。

眞嶋さん: イベント出演などのお仕事が入ると、毎日練習します。普段は週に2回、1時間程度、公園などでYouTube動画をみながら技の練習をしています。
それ以外は、週2〜3回ジムに行って1〜2時間程度、筋肉を大きくするというより引き締めるために、腹筋、内もも、外ももを中心に鍛えて、さらに1時間ぐらいウォーキングをしています。

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

女優としての研鑽を続けるなか、眞嶋優さんにとってのフリースタイルフットボールとは?

眞嶋さん: フリースタイルフットボールは、見るだけでも楽しめるものです。ゆくゆくはフィギュアスケートのように、技の得点で競い合えるようなオリンピック競技になったらいいなと思っています。
個人的には、フリースタイルフットボールがきっかけで私を知ってくださった方に、お芝居もみてもらえるようになったら嬉しいですね。

気になる日焼けや日焼け対策について

幼少期からサッカーを続けていたため、子どもの頃は真っ黒に日焼けしていたという眞嶋さんの現在のUVケア方法は?

眞嶋さん: 幅広い役を演じられるようにしておくために、仕事柄お肌のケアは必須です。
特に屋外で技の練習をするときにはUVケアと虫さされの対策をしています。
日焼け止めを全身にしっかりと塗って虫除けスプレーをしてから、長袖に足首までしっかり隠れるパンツを着て、帽子をかぶって完全防備で練習しています。

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

女優という仕事柄、日焼け対策には余念が無い眞嶋さんに、今回は紫外線対策素材を使ったトレーニングウェア「ずっとカットUV」を着用してもらいました。

「ずっとカットUV」でUV機能ずっと続く

特殊な糸と織・編組織で紫外線をカットし、洗濯してもその効果が落ちにくい「ずっとカットUV」。その着心地や印象は?

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

眞嶋さん: UVカット効果って洗濯すると落ちるんですね!知らなかったです…。
他のウェアとまとめて洗濯機に入れても、効果が落ちにくいのは嬉しい!

眞嶋さん: 軽いしサラッとしてて着心地がいいし、デザインもシンプル。
長袖だけど蒸れる感じもないし、小さくたためるからパーカーはちょっと出かける時に着て、外出先ではバッグに入れておいても邪魔にならなくて便利ですね。

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

「ずっとカットUV」は、洗濯耐久性が高く洗ってもUV機能が落ちにくいのにそのお値段もお手頃。もちろん特別な洗い方など必要なく、通常のお洗濯で大丈夫。
また、私服や他のトレーニングウェアの邪魔をしないシンプルなデザインもポイントです。

お肌のためにも、年間を通してケアが必要といわれる紫外線。「ずっとカットUV」のトレーニングウェアで効率的なUVケア、試してみてはいかがでしょうか。

■参考 洗濯試験のデータ
20回以上洗濯試験をしても、紫外線対策効果が洗濯前とほぼ変わらず持続します。
ずっとカットUVを使用した製品と従来品を比較したグラフ

「ずっとカットUV」の詳細を見る

■眞嶋さん着用アイテム
HUITIEME ドライ タッチ UVパーカー(ピンク)
HUITIEME FT leaf タンクトップセット(ネイビー)
HUITIEME フィットネス ロングパンツ(ブラック)

眞嶋優さんのプロフィール

ずっとカットUVを着用した眞嶋優さんの写真

眞嶋 優(ましま ゆう)
ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優。群馬県渋川市の観光大使。過去にはJリーグ・横浜FCの応援番組のリポーターを務め、現在もJFFA(日本フリースタイルフットボール協会)公認のフリースタイルフットボールアンバサダーとして活動するなど、女優以外にもマルチな才能を発揮している。

眞嶋優のTwitterを見る
眞嶋優のInstagramを見る

(取材・文:辻岡奈保美)

RELATED

PICKUP

NEW