ROXY RUNNING TEAM特設ページバナー

ERIKAのトレーニング画像

今回はTik Tokで大人気のERIKAと一緒に、誰でも簡単にできるエクササイズをご紹介します。
高校生とは思えないほど色気たっぷりのERIKAがおすすめする、就寝前のエクササイズとは?

今回のテーマは快眠エクササイズ

筋トレの効果を上げるカギは睡眠

筋トレを行うと、筋繊維が傷つきます。その傷が修復され、筋肉が再生されるときに、筋肉は大きく成長していきます。
そしてその修復、再生、成長のために必要なのが、成長ホルモン。この成長ホルモンは、睡眠中に分泌されます
筋トレの効果を上げるには、質のいい睡眠を取ることが大事!

ERIKAと一緒に快眠エクササイズ!

今日は、Tik Tokで人気のERIKAが、寝る前に簡単にできる快眠エクササイズをご紹介します! 動画を見ながら、ぜひご一緒に♪

ERIKA:こんにちは! ERIKAです:)
今日は寝る前に3分でできる快眠エクササイズを紹介していきたいと思います!
では、スタート!

快眠エクササイズのやり方

背中全体のストレッチ ーSpinal Twist

オフィスワークなどで背中全体が固まった感じがする日には、このストレッチがおすすめ。
肩甲骨や腰の凝りにも効果的です。上半身がほぐれて、よく眠れること間違いなし!
Spinal Twistの様子
【HOW TO】
1.仰向けに寝ます。
2.右膝を90°に曲げ、右足全体を体の左側に倒します。
3.右手は横に伸ばし、目線は右側に向けましょう。
4.2~3分ほど伸ばしたら、元の位置に戻します。
5.反対側も同様に。

【POINT】
・ゆっくりと呼吸をしながら行いましょう。
・背中全体をひねりながら伸ばすイメージで。

前屈 ーSeated Forward Fold

心拍数を下げて、体全体をリラックスさせてくれるストレッチ。座った状態でできるので、スペースも取らないですね。テレビを見ながらでも出来ちゃいます。
Seated Forward Foldの様子
【HOW TO】
1.足を伸ばして座ります。体が硬いひとは、膝を少し曲げてもOK!
2.腕を伸ばし、上体をできるだけ前に倒します。
3.3~5分キープします。

【POINT】
・呼吸とともに、できるだけ深く行いましょう。
・下半身の裏側だけでなく、腰~肩甲骨にかけてもしっかり伸ばすイメージで。

脚上げwith壁 ーLegs Up The Wall

脚全体の緊張をほぐすストレッチ。脚を高く上げることで、むくみの解消も期待できます。
Legs Up The Wallの様子
【HOW TO】
1.壁側にお尻がくる位置で仰向けになり、壁に沿って脚を上げます。
2.脚をしっかり伸ばした状態で、2~3分キープします。

【POINT】
・両腕はバンザイをするように伸ばしておくと、よりリラックスできます。
・膝の裏がしっかりと伸びていることを感じながら行いましょう。

快眠におすすめのグッズ3選

今回ご紹介したエクササイズは、道具なしでももちろん行えますが、ヨガマットがあるとさらに便利!
また、その他の快眠グッズも一緒にご紹介します。グッズも併用して、快眠ライフを送りましょう♪

床でストレッチをするならヨガマットを

固い床の上でストレッチを行うと、腰や背中などが痛いときもありますよね。そんなときは、ヨガマットを敷いて行うのがおすすめ。もちろんストレッチだけでなく、筋トレをするときにも使えます。1枚持っておくと便利ですね。

気になる音を音で遮る「ホワイトノイズ」

米国で人気のホワイトノイズマシン。こちらの商品は、自然な風の音を使って気になる騒音を遮ってくれます。
車の音やパートナーのいびきで熟睡できない方に。睡眠時以外にも、集中したいときにも使えます。また、赤ちゃんの子守唄代わりにも。

圧迫感のないアイマスク

快眠グッズといえばアイマスク。こちらの商品は、立体構造でまぶたに直接触れないため、圧迫感がなく長時間の着用が可能です。
アイメイクも落ちないので、お仕事の休憩時間などにも使えます。

ERIKAについてもっと知りたいあなたへ

Tik Tokで人気のERIKAですが、初めましての方もいらっしゃると思います。簡単にERIKAのプロフィールをご紹介!

ERIKAのプロフィール

ルーマニアと日本のハーフのERIKA。2018年5月現在のTikTokフォロワー数は約20万人!
大人っぽい色気のあるルックスながら、なんとまだ18歳なんです。今後の活躍にも大注目ですね!

まとめ

寝る前のちょっとしたエクササイズを習慣づければ、毎日のトレーニングがもっと実りあるものになるかもしれません。
よく眠って、トレーニングの効果を倍増させましょう!

エクササイズにTRYしたら、Instagramの【#bnt_done】でぜひ感想を聞かせてくださいね。BEAUTY NATION内で紹介されたり、ERIKAから返事が来たりすることも!?

いまポストしてくれた方にはBEAUTY NATIONのステッカーをプレゼント!
※数に限りがあるため、なくなり次第終了とさせていただきます

この記事で紹介した商品