BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました 
>> 詳しくはこちら

横浜北仲マルシェで出会える、スポーツ女子に嬉しいお店

横浜北仲マルシェの画像

馬車道駅から徒歩3分。横浜北仲通り地区に毎月第3土・日に表れる「横浜北仲マルシェ」には、地元・横浜をはじめ、全国から生産者さん一押しの商品が集まります。全国の美味しい食材、こだわりの製品の中から、スポーツ女子に嬉しいお店を発掘しました!

“塗る”モリンガで紫外線対策-モリンガ&モリンガ-

モリンガ&モリンガの画像

鉄分、カルシウム、ポリフェノール、ギャバなど豊富な栄養素と必須アミノ酸をバランスよく含む注目の食材、モリンガ。モリンガ&モリンガさんは、このモリンガを沖縄の契約農家で、農薬や化学肥料を一切使わずに育て、モリンガ茶やパウダー、タブレット、美容オイルに加工しています。

モリンガ&モリンガの画像

特におすすめなのは、“塗る”モリンガ。モリンガの種をコールドプレス製法で搾油した、モリンガシード美容オイルは、紫外線から肌を守ってくれる効果があるそうです。

また、オレイン酸が70%以上も含まれているのですが、このオレイン酸は人間の皮脂の構成成分の一つ。不足するとくすみや肌荒れの原因になるのだとか。肌本来のうるおい成分に近いというのも嬉しいですね。

モリンガ&モリンガの画像

モリンガ&モリンガの画像

一滴手に伸ばしてみると、すごく伸びがいい!しかもさらっとしていてべたつかないので、毎日使いやすいです。日々のお手入れはこれだけ!と話すモリンガ&モリンガの社長・鈴木さんの肌はつやっつや。特に、年齢の出やすい首筋の透明感と張りには驚きました。

(恥ずかしがって写真は撮らせてくれませんでした…)

屋外でのランニングやヨガを楽しむ人にはもちろん、肌の不調に悩んでいる人におすすめの一品です。

お味噌やさんの甘酒は米麹100%-味噌蔵たかむら-

味噌蔵たかむらの画像

砂糖代わりに料理やお菓子に使ったり、豆乳で割った一食置き換えダイエットが流行ったりと、最近ダイエッターの間で何かと話題の甘酒。(B&編集部員の一人は、ヨーグルトと混ぜて冷やしたなんちゃってアイスがお気に入り)

でも喉に残る甘さが苦手な人や、砂糖入りしか手に入らないという人も多いのではないでしょうか。

味噌蔵たかむらの画像

味噌蔵たかむらの画像

味噌蔵たかむらさんは、長野県で人気のお味噌屋さんです。出汁いらずでみそ汁が作れると言われるほど、味わい深いお味噌が人気なのですが、その味噌づくりに使う米麹だけを使った甘酒を売っています。さらっとしたさわやかな甘さが特徴で、米麹の豊かな風味がふわっと香っておいしい!米麹のつぶつぶがそのまま入っているので、飲みごたえがあります。

味噌蔵たかむらの画像

裏返して原材料を見てみると…

味噌蔵たかむらの画像

米こうじ100%!

甘酒には難消化性デキストリンという食物繊維が含まれており、お通じをよくする効果もあります。ある日この甘酒を買ったお客さんが、「これを飲んだら悩んでいた便秘がすぐに治った!」とその次の日に朝一で車を飛ばしてやってきて追加で何本も買っていったというくらい。

食事制限をしていると、便秘に悩み、お腹だけポッコリしたままへこまないという人も多いと思います。甘酒は糖質があるので、厳しい糖質制限をしている人には不向きですが、糖質・脂質・タンパク質をバランスよくとる食事の中に取り入れてみることで、不足しがちな食物繊維を補ってくれます。

ヤラピンでお腹すっきり-よっしーのお芋屋さん-

よっしーのお芋屋さんの画像

お芋=糖質だからと遠ざけないでほしい!ポッコリお腹に悩む人にはぜひ知ってほしいのが、イモ類の中でさつまいもからしか摂ることができない“ヤラピン”という成分。ヤラピンには便通を促進する「緩下作用」と呼ばれる働きがあり、さつまいもの食物繊維との相乗効果で便秘予防に効果的なんです。

よっしーのお芋屋さんの画像

よっしーのお芋屋さんでは、安納芋や紅はるかなど人気品種の出来立ての焼き芋を食べることができます。つぼのなかでじっくり火が通った焼き芋はねっとり甘く、それだけでスイーツを食べているようでした。

さつまいもは低GI食品。血糖値の上がり方がゆるやかになるので、ダイエット中に主食の置き換えとして取り入れている人もいます。一食一食の満足度を上げて、ストレスフリーにダイエットができると嬉しいですよね。

よっしーのお芋屋さんの画像

土のエキスから生まれるフルボ酸でデトックスHUMIC BEAUTY-

マルシェでは食べ物だけでなく、オーガニックのコスメや美容製品も人気です。HUMIC BEAUTYでは、土から抽出したフルボ酸を配合したコスメを販売しています。このフルボ酸はミネラル、アミノ酸を多く含んでおり、身体の循環や排出を促す作用があり、デトックス効果を発揮してくれるそう。

よっしーのお芋屋さんの画像

なかでもヒューミック シロップエッセンスは1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地になるオールインワン機能があるので、旅行のときや運動時にはこれだけ持っていけば荷物の軽量化も叶います。マルシェでは、ミニサイズのシロップエッセンスとバームタイプのクレンジングがセットになったお試しサイズが買えるので、最近仕事帰りにジムに行き始めた編集部スタッフが即購入。

よっしーのお芋屋さんの画像

今のライフスタイルに必要なものが見つかる

他にも、たった5gの茶葉からボトル1本分のお茶が楽しめる「田中農園」の深蒸し茶や、紅茶やソーダ割にして飲むとクエン酸を補給できる「紀州福の梅本舗みやぶん」の梅しずく(ドリンク・ドレッシング・お漬物やピクルス・お料理などに幅広く使える梅酢)、運動中の栄養補給にぴったりな商品も多く、横浜北仲マルシェではスポーツライフをより充実させてくれるお店がたくさんありました。

マルシェを回っていると、今のわたしの体に必要なものって何だろう、と自分に向き合う時間になっていることに気づきます。魅力的な商品ばかりで目移りしてしまいますが、じっくりと吟味して、運命の一品との出会いを探しましょう!

※最新の出店情報は横浜北仲マルシェの公式Webサイトでご確認ください!
横浜北仲マルシェの公式Webサイトを見る

RELATED

PICKUP

NEW