BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました 
>> 詳しくはこちら

通販で見つかる!可愛くて、旅トレも海もOKなトレーニングウェア

トレーニングウェアはスポーツショップでも買うことができますが、可愛いデザインを手頃な値段でさがすなら通販がおすすめ。通販で失敗しないウェアの探し方を、ワークアウト女子のHarukaさんに教えてもらいました。

プロフィール

Harukaさんの写真
はじめまして、Harukaです。トレーニングをしている夫の影響や、旅先でかっこよく水着を着こなしたいと思ったのがきっかけでトレーニングを始めました。

また、海外旅行が趣味で夫とよく行くのですが、トレーニングをする私たちのホテル選びのポイントはジムのクオリティです。旅先でも空いた時間があれば、夫と一緒にトレーニングをしています

Harukaさんの写真
黄色いTシャツでトレーニングしている人が夫です。つらそう・・笑

毎日自分を追い込むというよりは、旅行前や旅行中に集中的にトレーニングをすることが多く、旅先の海でかっこよく水着を着ることをモチベーションに、頑張っています!

通販でウェアを選ぶ理由

普段から気軽に通販を利用することが多いのですが、国内・海外ブランド問わず、様々なブランドを空いている時間にまとめて見ることができ、ほしいものを探せるところが通販のメリットだと思います。街中では店舗を持つブランドからしか選べませんが、通販では店舗を持たないブランドも一度に比較することができます。

効率良く、数あるバリエーションのなかから好きなものをセレクトできるのが、私が通販をよく利用する理由です!

Harukaさんの写真

通販でウェアを選ぶときのポイント

VOCIANAのウェアの写真

デザインが可愛いこと

機能性も大切だと思いますが、気に入らないデザインのウェアを着ていてもトレーニングへのモチベーションが上がらないですよね。
可愛いデザインのウェアを着て、テンションを上げるのもトレーニング継続のポイントだと思っています。また、上下別々に買うことが多いので、手持ちのウェアとの組み合わてみて可愛いかな?というところも必ず考えています。

水陸両用であること

旅先の開放的な青空の下で、ランニングやマリンスポーツを楽しむのはワークアウト女子のなかではもはや定番の過ごし方。キャリーケースに水陸両用のウェアを入れておけば、幅広いワークアウトに使えて便利ですよね。

返品交換ができること

通販は購入前に試着ができないため、必ず返品や交換ができるのか確認するようにしています。返品、交換ができる場合でも、サイズ表記(S・M・L等)がしっかり書かれているかどうかを確認し、基本的にはサイズがフリーと書いてあるものは買いません。トレーニングウェアは、フィット感が何よりも大事だと思うからです。

また、海外の通販サイトのトップスにはブラパッドが付いていないものも。必ずブラパッドが付いているかをチェックしています。

今回通販で買ってみたウェア

VOCIANAの箱の写真

今回は、気になっていたVOCIANAさんで購入。
届いた時の箱がすでにとってもかわいくて、開ける前からわくわく!

VOCIANAのウェアの写真

まず商品が届いたら、注文した通りの商品(デザインやサイズ等)なのか、縫製が甘いところはないかチェックします。そのあとに、返品、交換がしやすいようにタグが付いたまま試着をし、サイズ感を確認します。

VOCIANAのウェアの感想

VOCIANAのウェアの写真
思ったのは、とにかくデザインが可愛い!そして、水陸両用で、ブラパットの取り外しもできるのも嬉しいポイント。

Harukaさんの写真

実際に着てみたところ、フィット感抜群で、ズレを気にせずトレーニングができました。
パンツは通気性がよく、トレーニングをしていても、蒸れる感じが少なかったのでとても着心地がよかったです。

Harukaさんの写真
このトップスは、バックデザインがとにかく可愛くて、他のキャミソールと合わせても可愛いだろうな…!と着ていてワクワクしました。

Harukaさんの写真

アクティブなシーンだけではなく、普段使いしたくなる素敵なウェアでした!
通販も選び方のポイントさえ押さえていれば、安心して利用できるので、みなさんもぜひ利用してみてください。

>>VOCIANAの公式サイトを見る

RELATED

PICKUP

NEW