ヨガ女子とキャンプ女子がXEBIOで出会ったら?この秋本気で使いたいアイテム

気候はすっかり涼しくなり、体を動かすにもアウトドアにもぴったりな季節。この秋に挑戦してみたいことはなんですか?

Super Sports XEBIOにも、スポーツ用品はもちろん、フィットネスやお家トレーニングに使えるアイテムから、キャンプやアウトドアレジャーを楽しむアイテムが勢揃いしています。
そんなSuper Sports XEBIOで今回お買い物をするのは、マルチなスタイルのヨガを体現するヨガインストラクターのNaomiさんと、モデル兼アウトドアインフルエンサーとして活躍している紺野ゆりさん。

初対面でありながらも息がぴったりなお二人が、お互いのためにコーディネートを選びあったり、この秋注目したいのアイテムを紹介します。撮影は、女子会さながらのにぎやかさ!ヨガ×キャンプへの愛に溢れる二人が、注目する商品とは?


(撮影:chiai/文:横畠花歩/映像編集:町田国大)

ショッピングの様子をまとめた動画はこちらからご覧いただけます!

ヨガ×キャンプの異文化交流、はじまり!

Naomiさんと紺野ゆりさん


最近キャンプをはじめたゆりさんは、アウトドア商品やキャンプグッズに興味津々。今日は、ヨガインストラクターをしているNaomiさんと、二人がこの秋気になるものを探しに、スーパースポーツゼビオ ららぽーとTOKYO-BAY店に来ました。

 

ゆり
スーパースポーツゼビオはスポーツ用品店というイメージがあったけど、アウトドアにキャンプ用品、ヨガウェアまで、わたしたちの気になるものが揃っているんだね。
Naomi
品揃えがすごい!目移りしちゃう!とっても楽しみです!

 


ヨガに興味があったというモデルのゆりさんと、ヨガインストラクターのNaomiさんのお二人が向かったのは、色とりどりのグッズが並んでいるヨガコーナー。ヨガコーナー担当の店員さんと合流をして、まずは道具から、とヨガマットを手に取ります。

Super Sports XEBIOの店員さんは、スポーツナビゲーターという名称で呼ばれています。スポーツからアウトドアまで、ジャンルごとに詳しいスポーツナビゲーターさんがいるので、わからないことがあったらなんでも聞いてみましょう!

ゆり
Naomiちゃんは姿勢がとってもいいんだけど、秘訣はヨガかな?
Naomi
ありがとうございます!わたしはもともと猫背だったんですけど、ヨガをはじめたおかげで姿勢が良くなりました
ゆり
そうなんだ、わたしも腰痛に悩まされることがあって。ヨガに興味があったんだよね。ヨガマット、こんなに可愛い柄のものがあるんだ!はじめは好きな柄のものを選べばいい感じかな?

スポーツナビゲーター:ヨガマットは、グリップ性が高いものがオススメです。これはHUITIEME(ウィッテム)のマットですね、天然ゴムで出来ていて、グリップ力も弾力も申し分無いアイテムです。

 

ヨガマットの置いてある周りには、関連商品であるヨガマット用のアロマスプレーや、フォームローラーなどのトレーニング用品などもそろっています。なかには、おうちトレーニングの一環としてNaomiさんが気になってたというエクササイズバンドの紹介も。



 

ゆり
Naomiちゃんはヨガはどのくらいの頻度でやってるの?
Naomi
わたしは毎日!朝にその日のコンディションを見ながら、負荷の調整をしている感じ。

スポーツナビゲーター:アクティブですね!わたしから、ヨガをはじめとしたスポーツ環境・アウトドアにもオススメしたいのが、除菌・抗菌・消臭の3つの効果を持つ万能スプレー、ナノケアシリーズです。

Naomi
ヨガはめちゃくちゃ汗をかくので、気になります。
ゆり
わたしはゴルフをやるんですけど、数時間シューズを履きっぱなしだから消臭には気を配ってます。パウダータイプのものもあるんですね!匂い付きのものもあるんですか?


スポーツナビゲーター:スポーツをする方向けのスプレーには、ユーカリ抽出の集中力を高める香りが付いています。スプレータイプは他に家庭用・ビジネス用とあり、それらすべてが柿タンニンとグレープフルーツ種子抽出物の天然由来の成分で作られているんです!シリーズには全部で4種類ありますので、用途に合わせて選んでみてくださいね。

 

ふたりが選ぶコーディネート交換 その1「ヨガウェア」


続いて向かったのは、本日のコーディネート企画第一弾であるヨガウェアのゾーン。店員さんのアドバイスを聞きながら、お互いに似合いそうなヨガウェアを選んでいきます。

 

 

Naomi
たくさんあって悩んじゃうな〜。ゆりちゃんはどんな色が好き?
ゆり
最近はアースカラーが好き!トレーニングとは違ってリラックスもできるヨガだから、爽やかな色味も多いね。Naomiちゃんは普段、なにに気をつけてウェアを選んでるの?
Naomi
ヨガは呼吸が大事になってくるから、わたしはあまり締め付けのないリラックスできるウェアを選んでます!


スポーツナビゲーター:ヨガをはじめるにあたって、どんな服を着ればいいのか?一番の悩みどころですよね。ぜひ以下のポイントに気をつけて選んでみてください。


【ヨガウェア選びのポイント】
・トップスには胸元のサポート力のあるものを選ぶ
・股関節や肩周りなど、動きやすいものを選ぶ
・通気性がよく、速乾性があるもの


ゆり・Naomi:動きやすさとリラックスできることを重視したコーデ、出来ました!


二人がお互いのために選んだのは、ヨガマットと同じメーカーであるHUTIEME(ウィッテ)のブラトップタイプのトップスにペアのパンツ。

・DRY(汗を吸い取り、素早く発散させる)
・UV care(紫外線をカットする効果)
・消臭(気になるにおいもしっかり消臭)

デザイン性だけでなく、気になる上記3点を押さえたアイテムを選びました。

 

 

Naomi
ヨガのアーサナを一緒にやりましょう!視点は前方に固定して、足裏に集中して片足立ちになります。頭の中で一本の木をイメージして。本来なら掌を合わせて上に向けて腕を伸ばすのですが、今日はゆりさんとペアでのヴィルクシャアーサナ(立ち木のポーズ)、完成です!

 

ふたりが選んだアイテムはこちら!

ゆりさん着用商品

Naomiさん着用商品

 

初めてのアウトドア、この秋はキャンプに挑戦!

 

広い店内を移動して、続いてはアウトドアコーナーへ。キャンプ未経験というNaomiさんも、アウトドアの先輩であるゆりさん同様、品揃えの良いアウトドア用品を前にソワソワしている様子。


店内にはチェアリング(折り畳み椅子を持ち運び、好きな場所に広げ腰掛けること)に最適なロースタイルで安定感のあるチェアや、これからの時期にピッタリなBBQグリル(なんと焼き加減が調整できる温度計付き!)も。

Naomi
ウェアも靴も、こんなに種類があるんだ・・・椅子もテントもある!
ゆり
見て見てNaomiちゃん!わたしの気になるもの、集めてきちゃった。
Naomi
虫除けグッズがたくさん・・・ゆりさん、虫が苦手?あれ、使い捨てのグリルなんてあるんだ!
ゆり
虫はね〜。平気だと思ってたんだけど、実際にキャンプしてみると苦手なことに気づいたの。これはアルミトレーのコンロのなかに燃料と着火剤、網まで入ってるコンパクトな簡易グリルだよ。ちょうどいいサイズ感だな〜って。

 

Naomi
充電も出来ちゃうランタンなんてあるんですね、インテリアにも良さそう。この温かみのあるランタンの灯りを点けて、自然の中でヨガしてみたいです!
ゆり
森の中でのキャンプ&ヨガ、素敵だよ絶対!やってみたいな。

 

ふたりが選ぶコーディネート交換 その2「キャンプ」

ゆり
さっきはヨガウェアをお互いに選んだから、今度はアウトドアコーデだね。ちょうどテントもあるから、雰囲気も抜群に味わえるね。
Naomi
チェアもありますしね!わたしにとっては全てが新鮮だ・・・。キャンプ用の服装って、何をポイントに選べばいいんだろう?
ゆり
時期や目的によってだいぶ変わってくるんだけど、これからの時期だと防寒対策はした方が良いね・・・あと雨が突然降ってくるなんてこともあるから、わたしは撥水性とかの機能性があるものをチェックしてるよ

 

本職はモデル業のゆりさん、機能性とデザイン性の両立にこだわる目は真剣そのもの!
撥水性・防水性の高いものをよく選ぶというゆりさんが、アウトドア初心者のNaomiさんに選んだコーディネートは・・・

 

ゆり
Naomiちゃんには防寒を意識した素材に、シンプルな色合いプラス小物で遊び心を追加したよ。
Naomi
ゆりさんには、わたしと一緒にアウトドアでヨガがすぐにできるような、リラックススタイルを選びました。さすがのこなれ感だ・・・!
ゆり
ヨガからのキャンプの流れで色々とグッズを見てきたけど、今すぐにでも出かけたくなっちゃうね。Naomiちゃん今度ヨガ教えてくれる?
Naomi
もちろんです!わたしも、ゆりさんとキャンプ行きたい!そしてヨガ、一緒にしましょうね!

 

ふたりがキャンプをさらに楽しむために注目していたアイテムはこちら!


ヨガにキャンプ、ジャンルは違えど楽しみ方が倍に増えるコラボレーションですね。自然の中でキャンプをして過ごすリラックスした休日に、さらにヨガの要素が加われば、心身ともにリフレッシュされる予感がします。

スポーツ用品店と侮るべからず。スーパースポーツゼビオで、これからなにか新しいこと、はじめませんか?

ショッピングの様子をまとめた動画はこちらからご覧いただけます!

 

■プロフィール

紺野ゆり
モデル・タレント。SeventeenやRayなどの専属モデルを経て、2013-2015年はタイでモデルとして活動。兼ねてより興味のあったキャンプに挑戦したところ、その魅力に取り憑かれ、現在はアウトドアインフルエンサーとしても活躍。

 

Instagram:@yuri_konno_official
Twitter:@konno_yuri


 

Naomi

全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、ヨガインストラクターとして活動。ガールズロックユニット(PASSPO☆)の元メンバー、ファッション誌「KATY」元専属モデルの経歴を持つ。現在は様々な場所・生徒を対象にヨガレッスンを行う。

Instagram:@naomiyogachan

 

RELATED

PICK UP

NEW