BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました >> 詳しくはこちら

ワークアウト女子が旅行中に使えるトレーニングアイテム&ケアアイテム14選

旅トレーニングの写真

こんにちは、BEAUTY NATION編集部のあんなです。
みなさんは旅行中のトレーニングはどうされていますか? 私のおすすめは軽いジョギングやクイックなトレーニング。朝ジョギングをしながら街を散策して、おしゃれなカフェを見つけるのも楽しいですよね。

「旅のときは何もしない!」という考え方もありだと思います。しかし、長時間のフライトや移動による身体のこりやむくみを簡単なトレーニングでほぐし、次の日に疲れを残さないようにするというのも旅を楽しむコツです。
今回は旅先で使いやすいトレーニングアイテム&ボディケアアイテムをご紹介します

トレーニングチューブのおすすめ

旅行バッグにお土産用のスペースを確保するため、持っていく物は最小限にしたいですよね。かさばらないトレーニングチューブは、旅行中のトレーニングアイテムにぴったり! ホテルの部屋で気軽に筋トレやストレッチができるのでおすすめです。自重でおこなうトレーニングも良いですが、トレーニングチューブをプラスするだけで、負荷はかなり変わりますよ

洋服と一緒でもOK!ゴム臭くないトレーニングチューブ

負荷が5段階で調整可能。自分のレベルにあった負荷を選べます。トレーニング内容によって負荷を変えるのもいいですね。臭いが少ない天然ラテックス素材を使用しているため、長時間バッグの中に入れたままでも大丈夫!

筋トレ上級者向け!負荷強めのトレーニングチューブ

ゴムが幅広の10cmで、負荷が強めのタイプです。細いトレーニングチューブに比べ、ターゲットの筋肉に均一に、バランス良く負荷をかけることができるのが特徴。旅先でもしっかりトレーニングしたい筋トレ上級者におすすめです。

トレーニングウェアのおすすめ

旅先でランニングやジョギングをしたいと思っても、荷物が増えることが気になり、諦める人もいるのではないでしょうか? 荷物を少なくするコツとしては、トレーニングウェアとしてはもちろん、歩き回る日の普段着にも合わせられるアイテムを選ぶことです。

トレーニングにはマストのスポーツブラやレギンスもぜひ普段着に取り入れて。例えば、レギンスを大きめのシルエットのTシャツを合わせて着ると、たくさん歩き回る日にぴったりのアスレジャーコーディネートの完成です!

シンプルに使いやすい!ミディアムサポートのスポーツブラ

どのようなボトムスにも合わせやすい、ワンポイントロゴのスポーツブラ。動きの多いスポーツやエクササイズにも対応できるミディアムサポートなので、1枚あれば旅先でも安心です。

抗菌防臭効果付き!洗濯しづらい日も安心のスポーツブラ

胸元と背面にメッシュ素材を使用しているため、蒸れにくく快適にトレーニング可能。吸汗速乾性が高く、抗菌防臭効果もあるので、洗濯をするのが少し遅くなってしまったとしても良しとできそうです。

夜ラン対応!リフレクティブプリント付きのレギンス

リフレクティブプリント付きなので、夜ラン時の視認性を確保できます。昼間は観光して、夜にそのまま軽くジョギングをしたい人におすすめです。

着心地抜群!4方向にストレッチするレギンス

柔らかな肌触りで着心地がよく、4方向へ伸びるストレッチ構造。動きをしっかりサポートしてくれます。泊まるホテルにジムがあれば、軽く汗を流すのも良いですね!

レギンスを使ったコーディネートをもっと知りたい人はこちらの記事をチェック!

長距離もOK!ランニングシューズ

クッション性・反発性があるミッドソールでスムーズな足の運びをサポート。地面との接地面を高めるためにラバーが波のような形状になっていて、長距離のランニングにも向いているシューズ。旅先でもしっかり走り込みたい人におすすめです。

軽量!持ち運びやすいランニングシューズ

シューズの重さが185g (ウィメンズ 24.0cmの場合)と軽いシューズ。ソールの優れたクッション性で、ランニングはもちろん、その他のワークアウトでも使いやすい1足。普段着に合わせやすいシンプルなデザインもGOOD。

サングラスのおすすめ

海外は日本よりも紫外線が強い場合が多いので、サングラスは必須です。肌の日焼けは意識していても、目の日焼けは忘れやすいですよね。でも、目の日焼けは視力低下や眼病に繋がってしまうおそれがあるので要注意! 紫外線が強い地域に行くときは、紫外線カット機能がついたサングラスを選んでください。

低重心でズレにくい!日本人向けのサングラス

日本人の骨格に合わせて作られたサングラス。低重心でズレにくいアンダーテンプルスタイルなので、しっかり走りたい人におすすめ。

サイド・鼻幅の調節でフィット感アップ!adidasのサングラス

3段階でサイドの高さ、2段階で鼻幅の調節が可能なので、誰にでもフィットしやすいサングラス。別売りのインナーフレームで度つきにも変更可能!

バッグのおすすめ

普段ランニングをするときにはバッグを使わない人も、旅では小さいポーチを持っていくのがおすすめ。ちょっと寄り道したときに使うお金や写真を撮るためのスマホを入れられます

スキミング100%防止!?ランニングにも観光にもぴったりのウエストバッグ

スキミング100%防止素材を使用。ランニング中だけではなく、観光中の貴重品入れとしてもおすすめ◎ iPhone8PLUSサイズのスマホも入る優秀さ。イヤフォンを通すジャック(穴)があるため、ランニング中はハンズフリーで音楽を楽しめます。

トレッキングをしている写真

トレッキングするときは、飲み物やレインウェアなど荷物が多めになるはず。登るのに邪魔にならない程度の大きさのバッグが必要になりますよね。

トレッキングにおすすめ!防水・耐久性があるナップザック

トレッキングのときは軽量でそこそこ容量があるナップザックがおすすめ。折りたたんでしまえば、かさばる心配性もありません。最近は大人も持ちやすいシンプルなデザインのナップザックもありますよ!


こちらのナップザックは定番のブラックの他、ホワイトやグレー、ワインレッドなどカラーバリエーションが豊富。コーディネートのワンポイントとしても使いやすいです。

ボディケアのおすすめ

たくさん動いた日の夜は疲れていると思いますが、頑張ってボディクリームやオイルでマッサージをしてください! 翌日の足の重さやむくみ具合が変わるはずです

また、旅行先によっては乾燥や日差しでお肌がダメージを受けることも・・・。しっかりお肌を保湿してケアしてあげることが大切なので、ボディケア用品を持っていくのがおすすめです。旅先の慣れない寝具で普段より寝つきが悪くなってしまう人は、アロマ効果のある香りのボディケア用品を選んでみてください。

乾燥対策におすすめ!石けんのように優しく香る高保湿ボディミルク

肌になじみやすい高保湿のボディミルク。みずみずしくすっとなじみやすいテクスチャーです。サボンの優しい香りで疲れも癒されるはずです。

むくみ対策におすすめ!すっきりとした香りのマッサージオイル

すっきりとしたハーブの香りのオイルは、手のひらで温めてから塗ると肌なじみがもっとよくなります。お風呂で体を温めたあと、ツボを押しながらゆっくりマッサージすれば、次の日のむくみ対策はバッチリです。

旅のイメージ写真

コンディションを整えて、思い出に残る素敵な旅にしてくださいね!

RELATED

PICKUP

NEW