ROXY RUNNING TEAM特設ページバナー

ストレッチ

毎日この5分間を習慣にすれば、簡単に体の柔軟性がアップ。今回はGIRLSのEMIRIが動画に登場。EMIRIと一緒に時間をカウントしながらやってみよう!

今回のテーマは柔軟ルーティーン

筋トレ前やランニング前など、運動を始める前はもちろん、日々の習慣としてストレッチで体を柔軟にしておくことが大切
ストレッチで筋肉をほぐすことにより、運動時のケガ予防になったり、体の可動域を広げられたりと、様々なメリットが。
また、体の柔軟性が高まると血行が良くなり、基礎代謝が上がるため、ダイエット効率もアップ

5分でできる、柔軟ルーティーンのやり方

柔軟ルーティーンを行う時はゆっくり呼吸するのがポイント。息を止めないように気を付けて!
実際に時間をカウントするので、音ありでの再生がおすすめ♡

【MENU】
片足ずつ伸ばし、それぞれ30秒。
1つ目:前もものストレッチ
2つ目:股関節のストレッチ
3つ目:内転筋のストレッチ
4つ目:お尻の筋肉のストレッチ

柔軟ルーティーンにおすすめのグッズ3選

折りたたみ仕様のヨガマット

丸めて保管するタイプが一般的だけれど、こちらは折りたためるヨガマット。平たくなるので持ち運びが便利で、保管するスペースも確保しやすい!

 
その他ヨガマットの選び方やおすすめ商品についてもっと知りたい人はこちらの記事をチェック!

洗えるヨガタオルで清潔に

ヨガマットの上に敷いたり、フローリングの上で使ったり、いろいろな使い方ができるヨガタオル。洗濯機で洗えるので衛生的! 収納ケースつきで持ち運びも簡単。

トレーニング中の脚がキレイに見えるロングタイツ

サポート力があり、ストレッチのボトムスとしてぴったり。トレンドを意識したハイウエストデザインで、脚を美しく見せるライン入り。

Instagramの#bnt_doneでポスト!

ストレッチにトライしたら、Instagramで【#bnt_done】をつけてポスト!
お気に入りのウェアのポストも大歓迎♡
BEAUTY NATION内で紹介されたり、編集部からメッセージが来たりすることも:)

↓BEAUTY NATION編集部・LISAのお気に入りウェア

@lisa_950709がシェアした投稿 -

この記事で紹介した商品