BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました >> 詳しくはこちら

ホテルはジムで選んでみない?ワークアウト女子おすすめの海外ホテル4選

Harukaさんのトレーニング中の写真

旅先でもトレーニングしたいワークアウト女子のなかには、ジムがついているホテルを選ぶという人も多いはず。観光中のちょっとした空き時間にふらっとジムに行き、トレーニング後は部屋で身だしなみを整え、そのまま観光に行くことができちゃいます。

せっかくなら、雰囲気も設備もいいジムを選んで、テンションをあげましょう。今回は、ワークアウト女子のHarukaさんがおすすめする、ジムが充実している海外ホテルをご紹介

はるかさんがジム選びで大事にしているポイント

私が何より大事にしているポイントは雰囲気です。
非日常を感じにリゾートに行っているので、ジムも非日常であってほしいですよね。

あとはスキマ時間でジムに行きたいので、開いている時間が長いジムが嬉しいです!

私は海外でかっこよく水着が着たくて鍛えているけれど、海外に行くまでがゴールじゃないんです!海外に着いてからが勝負!(笑)
日本では食事制限も頑張れるけれど、海外に着いたらせっかくだから何でもおいしく食べたいですよね?私は特にホテルの朝ごはんが大好きなので、朝からモリモリ食べてしまいます。

だからその分、海外でも必ずジムの付いているホテルを選び、しっかり鍛えます!

スタイリッシュなジム

Naman Retreat

ベトナム,ダナン(Truong Sa Road, Ngu Hanh Son District, Danang, Vietnam)

おすすめポイント:とにかく開放的!全面ガラス張りだけど、木やおしゃれな柵で外からは見えないように、しっかりプライバシーも確保されていて行くだけで楽しくなります。
ただ、そこまで広くはなく、マシンが充実している訳ではないので、しっかりトレーニングがしたいという方には物足りないかもしれません。

Harukaさんのトレーニング中の写真 

Shangri-La’s Le Touessrok Resort & Spa, Mauritius

モーリシャス(Coastal Road, Trou d’Eau Douce, Mauritius)

おすすめポイント:こちらはとってもオシャレでマシンも豊富な万能ジム!
雰囲気を楽しみながらトレーニングをしたい私と、しっかりガッツリトレーニングをしたい旦那、ふたりとも満足できた素敵なジムでした。
ランニングマシンからの眺めがプールビューなのも嬉しいポイント。

Harukaさんのトレーニング中の写真

筋トレ向きのジム

rou aux Biches Beachcomber Golf Resort & Spa

モーリシャス(Royal Road – Trou aux Biches – Triolet 22302, Trou aux Biches, Mauritius)

おすすめポイント:こちらのジムはトレーニングの内容によって部屋が分かれています!
有酸素、スタジオ、筋トレの3部屋に分かれていて、私たちの行く筋トレゾーンにはいつも人が少なく、ランニングマシーンのドタバタ音が聞こえてこないので、筋トレに集中できる環境でした。
Harukaさんのトレーニング中の写真

筋トレ初心者にオススメなジム

Anantara Uluwatu Bali Resort

インドネシア,バリ(Jl. Pemutih, Jl. Labuansait, Pecatu, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361, Indonesia)

おすすめポイント:広すぎず、マシンもギュッとまとまっていて、気軽に使えるジムでした!
私もバリに行った時は筋トレ初心者で、彼が手取り足取り教えてくれていた頃でした。
今だったら物足りないかもしれないけれど、筋トレを始めたばかりの方にはおススメだなと思います。

Harukaさんのトレーニング中の写真

まとめ

基本的にリゾートホテルのジム利用は無料ですし、タオルとお水は必ず完備されています。なので、ウェアとシューズさえ持っていけば、空いた時間に手ぶらでサクッと鍛えることができます。

いつもと違う環境になっても、いつもと同じトレーニングをして、更にそれが素敵なジムだったら思い出にもなって、鍛えている時間さえ楽しくなりますよね!

私はこれからも、旅先で楽しくトレーニングが出来るよう、ホテルはジムで選びたいです!

Harukaさんの記事をもっと見たい人はこちらの記事をチェック!

RELATED

PICKUP

NEW