太陽の下でも美白キープ。サッカー女優・眞嶋優さんが使う日焼け対策アイテム

日焼け止めアイテムを持つ眞嶋優さんの写真

外でスポーツを楽しむアクティブ女子にとって、大敵なのは紫外線。青空の下で汗を流すことは美肌に効果的ですが、紫外線を浴びると肌のシミやしわ、たるみなどを引き起こしてしまいます。

サッカーが大好きで、フリースタイルフットボール*を特技としている女優の眞嶋優さんも、紫外線に悩まされている女子の1人。外で運動することが多いものの、映画やドラマに出演するとなると、やはり美白は保たなければ・・・。そんな紫外線と戦う眞嶋さんに、普段愛用している日焼け対策アイテムをご紹介いただきました!

*サッカーのリフティングやドリブルなどの技術を、魅せるパフォーマンスに昇華させたエンターテインメント

眞嶋優さんおすすめの日焼け対策アイテム3選

汗に強い!腕や足などに使う乳液


ALLIE(アリィー)エクストラUVパーフェクト

■特徴
汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ」、摩擦やこすれに強い「フリクションプルーフ」のダブルプルーフジェルで落ちにくさを追求。美容液成分配合で、すーっと全身にのびて肌を守り抜く。

■眞嶋優さんのコメント
ちょっとオイルテイストな乳液。私は顔にはみずみずしい感じのものを付けたいと思っているので、これは腕や足など、からだの部分に塗っています。汗に強いスーパーウォータープルーフなので、運動時に最適です!

日焼け止めアイテムを持つ眞嶋優さんの写真

肌によく馴染む!化粧下地にも使えるジェル


ビオレUV アクアリッチウォータリー ジェルタイプ

■特徴
みずみずしいのに、汗をかいても水がふれても落ちにくい。 UVカット成分を含んだベールが肌表面をぴたっとスキなくカバーして、 しっかり肌にとどまる。

■眞嶋優さんのコメント
結構気に入っていて、ずっと使っています。日焼け止めって白く浮いちゃったり、ベタついたりすることが多いですけど、これは肌に結構馴染むので塗っている感がありません。化粧の下地として使うのも良いですし、スーパーウォータープルーフなので落ちにくいです!

日焼け止めアイテムを持つ眞嶋優さんの写真
眞嶋さんはエッセンスタイプ(左)も愛用しているとのこと

付けるだけで美白に!洗顔後のアフターケアに使うパック


KOSE(コーセー)クリアターン ホワイトマスク VC(ビタミンC)

■特徴
新形状マスクで、さらにフィット感もUP。日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、透明感あふれる美白肌へと導く。

■眞嶋優さんのコメント
パックの中で一番気に入っています。あまりベタベタするのは好きではないですけど、これは結構さっぱりしていますし、付けるだけで美白になれます。いくら日焼け止めを塗っていても、日焼けしてしまうことはあるので、洗顔後のアフターケアとして使っています!

日焼け止めアイテムを持つ眞嶋優さんの写真

快晴の空の下だと、なおさら肌の白さが際立つ眞嶋さん。日焼け止め選びでは「いかに不快感が少なく、素に近い状態でいられるか」をポイントにしているとのこと。取材後には「本当だったら何も付けないで素肌でいたいんですけど、そうもいかないので」と本音も語っていました。

「今は肌が黒くなっても良いかもしれないですけど、あとあとシミなどが残ってしまう可能性があるので、肌は守れるのであれば守りたいと思っています!」

日焼け止めアイテムを持つ眞嶋優さんの写真

アウトドアスポーツを楽しむ人でも、しっかりしたケアをすれば美白はキープできるんだな、と眞嶋さんの透明感のある肌を見て感じました。日差しが気持ちのいい季節。心おきなくスポーツを楽しむためにも紫外線対策を!

眞嶋優さんのプロフィール

ボールを抱えた眞嶋優さんの写真

眞嶋 優(ましま ゆう)
ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優。群馬県渋川市の観光大使。過去にはJリーグ・横浜FCの応援番組のリポーターを務め、現在もJFFA(日本フリースタイルフットボール協会)公認のフリースタイルフットボールアンバサダーとして活動するなど、女優以外にもマルチな才能を発揮している。

眞嶋優のTwitterを見る
眞嶋優のInstagramを見る

RELATED

PICK UP

NEW