冬の外トレをあったか快適に!寒い日のトレーニングにぴったりのヒート系トレーニングインナー

冬の屋外トレーニングやランニングは寒くて辛い…。厚着をするとトレーニングしづらいし汗をかきすぎて不快だし風邪をひきそう…。そんな人にぴったりの、防寒対策ができるトレーニング用インナーをご紹介します。これさえあれば、寒い日のトレーニングも快適です。

ワコール CW-X (ホットタイプ)

ワコール人間科学研究所の技術と「テーピング原理をタイツに組み込む」という発想から生まれたアスリートの全身をサポートするCW-Xシリーズ。

タイツにはワコールが長年培ってきた女性用ガードルの理論が応用され、股関節からふくらはぎまで、下半身をしっかりサポートできる構造に。トップスにも、肩甲骨や広背筋など、各部位を効率的に動かすための機能が備わっています。

ホットタイプのアイテムには機能性はそのまま、ふんわり軽くてあたたかい特殊な素材が使われていて、ゴルフ・マラソン、球技、スキー、スノーボードなど、からだへの負荷が高いスポーツにもぴったりです。

<特徴>
・アスリートのからだを効率的に動かすための機能性が備わっている
・吸汗速乾、UVカット、ストレッチ、抗菌防臭、保温機能あり
・下着ブランドならではのガードルの理論から作られている(タイツ)

アディダス クライマウォーム/クライマヒート

アディダスのウォームウェアシリーズ、クライマウォームとクライマヒートは、優れた保温性だけでなく高い透湿性、吸湿性を同時に実現することにより、常に暖かくドライな環境を維持します。トレーニング中に動き続けた際の体温上昇によるオーバーヒートも防止。

クライマウォームシリーズは保温性+保湿性、クライマヒートシリーズは高い保温性+保湿性を持つ素材を使用しています。前者は秋冬を通して、後者はより寒い日に活躍してくれそうです。

トップス、タイツ、ボトムス、ジャケットとラインナップも豊富。アディダスらしいシンプルなデザインで、冬のトレーニングスタイルをスタイリッシュに演出してくれます。

<特徴>
・保温性と保湿性、透湿性、吸湿性のバランスに優れ、暖かくドライな環境を維持
・シンプルでスタイリッシュ、飽きのこないデザイン

スーパースポーツゼビオ HEAT-X

からだから発散される水分を吸収して、熱を発する吸湿発熱素材、ヒートクロス。特殊な繊維で、保温するだけでなく衣服内の湿度を抑えドライな状態を保ちます。

シンプルなデザインと比較的手頃な価格で、日常使いがしやすいのも嬉しいポイント。

<特徴>
・吸汗速乾、抗菌防臭、保温機能あり
・シンプルな無地デザインで、日常の衣服の下にも着用しやすい
・手頃な価格なので複数買いしやすい

アンダーアーマー コールドギアシリーズ

保温性と通気性を兼ね備えており、からだを常にドライに保つあったかインナー。軽量かつ4方向に伸びるという伸縮性の高さで、トレーニング中の動作も快適です。

縫い目をフラットにすることで、快適な肌触りを実現し、ストレスを軽減。なおかつこれ一枚でも十分な暖かさがあるので、様々なシーンで活用できます。

<特徴>
・保温性を保ちながらも通気性を確保
・独自の伸縮構造でからだにフィットし動きやすい
・フラットな縫い目で皮膚へのこすれや不快感が起こりにくい

冬の寒い日のトレーニングを快適にするために、まずは自分好みの暖かいウェアを用意してみましょう!

RELATED

PICKUP

NEW