【ビートレ動画#4】トレーナーYUIさんのお尻周りを鍛える「ながらトレーニング」(Enjoy/Wednesday)

ながらトレーニング中のYUIさんの写真

昨年末から始まった「ビートレ」は、B&読者の皆さんのトレーニング習慣を人気トレーナーが動画でサポートする新企画。曜日に合わせたトレーニング方法を動画でご紹介します。

水曜日は、手軽にできる「ながらトレーニング」。早速今夜も、人気トレーナーYUIさんと一緒にビートレしましょう!

ビートレ(水曜日)について

「今夜もトレーニングしなきゃ。」そう思ってはいるけど、週末までの残り2日間を考えると疲れてからだが動かない・・・という人も多いのではないでしょうか。ビートレ(水曜日)はそんな人にぴったりの「ながらトレーニング」。

いつもクールなYUIさんのお茶目な一面が見られる(かもしれない)動画で、手軽にできるながらトレーニング方法をお伝えします!
気付いた時には、きっとあなたの体もカウントに合わせて動いているはず。

■カッコいいYUIさんが見られる記事はこちら

ビートレ動画#4(水曜日)お尻周りを鍛えるトレーニングメニュー

「歯磨きしながら!お尻周りを鍛えるメニュー」。動画をチェックして正しいフォームで行いましょう。

・スクワット15回×3セット

「スクワット」のやり方とポイント

ながらトレーニング中のYUIさんの写真

やり方
①足を腰幅に開き、お尻をおろします。

②背筋を伸ばしたまま膝を伸ばします。(15回→10秒休憩×3セット)

③繰り返しましょう。

★ポイント
・足は肩幅に開く
・椅子に座るようにお尻を下げる
・足裏中心〜かかとに重心を置く

重心をつま先側に置くと前ももに効いてしまいます。3つのポイントをおさえて実践しましょう。
※歯ブラシを持ったままトレーニングを行う際は十分お気をつけください。

わからないことややってみた感想などは、気軽にYouTubeやInstagramにコメントしてくださいね!

トレーナーYUIさんより

歯も磨いて心もからだも磨けましたね。
ヒップも上がって笑顔も素敵な人になれる「ながらスクワットトレーニング」、ぜひ一緒にやりましょう!

それでは、また次回お会いしましょう!

ながらトレーニング中のYUIさんの写真

■トレーナー紹介
佐々木唯さんのプロフィール写真

YUIさん【REGSTYLE】
バスケットボールとストリートダンスの経験を生かし、大学からダブルダッチを始める。大学三年時に全国大会優勝。卒業後は、ダブルダッチの魅力を伝える発信力を得るために、ダンスボーカルとして芸能界入りを果たす。2014年から再びダブルダッチの第一線に復帰し、REGSTYLEに所属。チームとして初めて目指した世界大会で見事優勝し、その後三連覇を果たしている現役の世界チャンピオン。その他にもトレーニングジムのコーチや、MC、イベントのオーガナイザー、書道家といった様々な分野に活動の場を広げている。

■過去のビートレ動画(水曜日)の記事

■B&公式YouTubeチャンネル
チャンネル登録&グッドボタン、お待ちしています♪
公式YouTubeで動画をもっと見る

RELATED

PICK UP

NEW