BEAUTY NATIONとLIAが統合し、B&が誕生しました 
>> 詳しくはこちら

減量中でもOK。コンビニで買える罪悪感のないおやつ7選

こんにちは!筋トレ大好き女子大生トレーニーのイツキです。

大会に向けて減量中ですが、空腹は筋肉合成の大敵。ということで、小腹が空いたときに、すぐコンビニで買えるおやつを探すのが趣味になってきました。

1日の脂質は30〜40gに抑え、たんぱく質は体重の3倍、炭水化物は体重の2倍を目標にしている私が見つけた、おやつをご紹介します。

ミミガー

ミミガーの写真

ミミガーの写真

たんぱく質が12.5g(プロテイン一杯分は大体15g)

その割に脂質が4.5gで炭水化物が1.1g

最高に高たんぱく低糖質なおやつ。

スモークタン

スモークタンの写真

スモークタンの写真

たんぱく質は6.8g、脂質もありますが、炭水化物は0とケトジェニックしてる人にはもってこいのおやつです!

さけるチーズ

さけるチーズの写真

さきながら食べるからゆっくり完食できるので、満足感がある優れもの。

たんぱく質6.8g、脂質は乳製品のため5.7と割合としては高めですが、炭水化物は0.2ほど。

定番のサラダチキン スモーク味

定番のサラダチキン スモーク味の写真

定番のサラダチキン スモーク味の写真

最近はいろいろな味が出ていますが、私はスモークがお気に入りです。栄養素も、たんぱく質26.9g、脂質1.7gと優秀。

女の方は基本、一度の食事で吸収できるたんぱく質量が25g程度なので、これ1つで十分な量が摂取できます。

サラダシーチキン

サラダシーチキンの写真

サラダシーチキンの写真

たんぱく質は約15g、脂質は0.1g。

サラダチキンに飽きたらこれを。いつも同じ食材でたんぱく質を摂ると栄養素が偏るので、お肉派の人もたまには魚を食べましょう。魚の脂は中性脂肪を減らす役割もあります。

タラバガニ風カニカマ

タラバガニ風カニカマの写真

タラバガニ風カニカマの写真

練り物は炭水化物も含まれていますが、魚の白身がベースなのでたんぱく質が含まれていますし、脂質はあまりないのでおススメです。これをメインで食べるというよりも、お野菜と混ぜて酢の物とかにしています!

豆腐そうめん

豆腐そうめんの写真

豆腐そうめんの写真

はい、見ればわかるヘルシーさ。

お腹が空くと、その後の食事でたくさん食べてしまいがちになります。罪悪感の少ないおやつをうまく挟みながら、ストレス少なく減量期を乗り越えましょう。

■女子大生トレーニー・イツキの記事をもっと見る

RELATED

PICKUP

NEW