エリカ&マリナのBEAUTYNATION撮影時の画像
TikTokで人気に火が付いたエリカ&マリナ姉妹。その抜群のスタイルの秘訣は、トレーニング!2人が実際にトレーニングしている動画を見ながら、エリカ&マリナのような美ボディを手に入れよう

TikTok発!エリカ&マリナとは?

TikTokとは、10代の若者を中心に大流行中のスマートフォン向けショート動画SNS。このTikTokでフォロワー数合計100万人を超える大人気の姉妹が、エリカ&マリナ

ルーマニアと日本のハーフの2人は、抜群のルックスとスタイルだけでなく、親しみやすいキャラクターやクオリティーの高い動画で人気を集め、現在ではテレビや雑誌にも引っ張りだこ。

エリカ&マリナのBEAUTYNATION撮影時の画像
※この写真はBEAUTY NATIONの姉妹メイク企画時のもの。

エリカ&マリナのプロフィール

大人っぽいルックスの姉・エリカと、かわいい妹・マリナ。まずは2人のプロフィールをご紹介。

エリカのプロフィール

運動神経に自信はないけれど、BEAUTY NATION出演後にトレーニングに興味を持ち、学校帰りにジムへ通うように。トレーニング後の柔軟が最近のお気に入りなんだとか。

マリナのプロフィール

少しずつボディメイクに興味を持つようになり、日々筋トレを頑張っているところ。これからますます美ボディに磨きがかかるかも!

デジタル写真集も発売中

2018年にはグラビアデビューも果たしたエリカ&マリナ。2人の美ボディがもっと見たい人は、講談社のデジタル写真集をチェックしてみて!

美ボディの秘訣!エリカ&マリナのトレーニング動画4種

スタイルも抜群のエリカ&マリナ姉妹。初心者向けのトレーニング動画をご紹介!
エリカ&マリナのような美ボディ目指して、トレーニングしよう!

開脚エクササイズ

股関節と身体の側面の柔軟性を高める開脚エクササイズ。トレーニングの最初におこなうのがおすすめ。

【開脚エクササイズのやり方】
1.両脚を伸ばして床に座り、脚をできるかぎり開く。
2.左腕を伸ばし、右側に倒す。
3.元の位置に戻す。
4.反対側も同様に。
5.左右10回×3セット。

【ポイント】
・骨盤を後ろに倒さないように。
・肩甲骨を寄せ、胸を開く。
・息を吐きながら伸ばし、吸いながら戻す。

開脚ヒップリフト

おしりの筋肉・大臀筋のトレーニング、ヒップリフト。開脚しておこなうことで、内ももの筋肉・内転筋にも効果的。ヒップアップと太ももの引き締めに

【開脚ヒップリフトのやり方】
1.仰向けに寝る。
2.膝を曲げ、足裏同士を合わせる。
3.おしりを持ち上げる。
4.元の位置に戻す。
5.15〜20回×2〜3セット。

【ポイント】
・おしりを上げきる。
・上げたときにおしりを締めることを意識して。
・息を吐きながらおしりを上げ、吸いながら下ろす。

スタンディングレッグカール

ヒップ&太もも裏に効果的なスタンディングレッグカール。負荷は軽め&回数多めのトレーニングは、筋肉の引き締めに効果的。立ったままでできるので、スキマ時間にもおすすめ

【スタンディングレッグカールのやり方】
1.足を腰幅程度に開いて立つ。
2.片方の足の膝を曲げ、かかとをタッチする。
3.元の位置に戻す。
4.左右30〜50回×2セット。

【ポイント】
・膝から上は動かさないように。
・膝がつま先より前に出ないように。
・息を吐きながら足を上げ、吸いながら下ろす。

タオルラットプルダウン

背筋トレーニングのラットプルダウンも、タオルを使えば自宅でも可能。マリナのようにトレーニングチューブでおこなってもOK。負荷が軽いので肩甲骨周りのストレッチ代わりにも

【タオルラットプルダウンのやり方】
1.足を肩幅程度に開いて立つ。
2.両手でタオルの両端を持ち、腕を真上に伸ばす。
3.肩甲骨を寄せながら肘を曲げ、タオルを肩の後ろに下ろす。
4.元の位置に戻す。
5.15〜20回×2〜3セット。

【ポイント】
・首・肩をすくめない。
・背すじを伸ばす。
・息を吐きながら腕を下ろし、吸いながら戻す。

ウェアも重要!エリカ&マリナのようにかわいくトレーニングしよう

エリカ&マリナのようなかわいいウェアで、モチベーションアップ! もちろん機能性も抜群なので、トレーニング効果も◎

BEAUTY NATIONモデルのブラトップ画像

マリナ着用ブラトップ

さまざまなワークアウトに対応できるミディアムサポートのブラトップは、1着目にぜひ。シンプルなデザインなので、コーディネートしやすいのも嬉しい。マリナのように柄もののレギンスと合わせるのがおすすめ!

 
ウェアがもっと見たい人は、こちらの記事をチェック!
 
エリカ&マリナのトレーニング動画をもっと見たい人は、こちらの記事をチェック!

この記事で紹介した商品