【ビートレ動画#15】元キックボクサー今野龍子さんのお尻を引き締める!キックボクシングエクササイズ

今野龍子さんの写真

B&読者の皆さんのトレーニング習慣を人気トレーナーが動画でサポートする「ビートレ」。しっかり動いて気合いを入れたい週始めの月曜日。あえてハードめのメニューを取り入れて、週末気分が抜けない頭とからだをリフレッシュします。

早速今夜から、人気トレーナー今野龍子さんと一緒にビートレしましょう!

 

ビートレ(月曜日)について

今週も始まったけど、なんとなく力が入らない…。そんな時にぴったりなのがビートレ、月曜日!元キックボクサーで現在はトレーナーとして活躍する今野龍子さんが、優しい笑顔でバシバシ追い込み、気合いを注入してくれます。

 

■笑顔がまぶしい今野龍子さんの記事はこちら

 

ビートレ動画#15(月曜日)お尻を引き締める!キックボクシングエクササイズ

今回はお尻の筋肉をしっかり使って、プリッとしたお尻を作るトレーニングメニュー。

キックボクシングとインターバルトレーニング(30秒動いて10秒休憩×4セット)を組み合わせて、シンプルな動作を繰り返します。

ストレス発散、肩こり解消、脂肪燃焼、ボディメイクなどの効果が期待できます。

 

・カット
・膝打ち

 

「カット」のやり方とポイント

①足を骨盤幅に開いて右足を半歩後ろに引き、両手で拳を作り顔の横に添えます。両膝を軽く曲げ、お腹に力を入れた状態がスタートポジションです。

②左肘を伸ばしながら右肘と右の前ももを素早くタッチします。

繰り返しましょう。

 

★ポイント

・足を上げた時にふらつかないように
・呼吸は吐きながら打ち込む

 

「膝打ち」のやり方とポイント

①足を骨盤幅に開いて右足を半歩後ろに引き、両手で拳を作り顔の横に添えます。両膝を軽く曲げ、お腹に力を入れた状態がスタートポジションです。

②両手を頭の上に持ち上げて、吐きながら膝と腕を勢いよく引き寄せます。

繰り返しましょう。

 

★ポイント

・呼吸は吐きながら打ち込む
・足を引きつけた時にふらつかないように

 

★もっとハードにしたい人向けの発展法

インターバル中にプッシュアップを行いましょう。プッシュアップのやり方はこちらの動画でご紹介しています!

 

カウント方法

①「カット」30秒→休憩10秒

②「膝打ち」30秒→休憩10秒

③ ①と足を反対にして「カット」30秒→休憩10秒

④ ②と足を反対にして「膝打ち」30秒→休憩10秒

 

この流れを1セットとし、合計4セット行います。ポイントをよく確認し、正しい姿勢で行いましょう。

わからないことややってみた感想などは、気軽にYouTubeやInstagramにコメントしてくださいね!

 

■トレーナー紹介

今野龍子さんのプロフィール写真

今野 龍子(こんの りゅうこ)

NIKE公認トレーナー/元プロキックボクサー/フィットネスインストラクター/IHTA認定 チャイルドボディセラピスト

1985年千葉県生まれ。小学校から青春時代までバスケットボール部に所属。卒業後は近所のキックボクシングジムにダイエット目的で通い出すも、偶然観戦した「女性同士の試合に刺激され、自分自身もプロのキックボクサーとなる。20戦近く戦いその階級の1位まで上り詰めたが、大切な試合で大怪我を負い引退。その後、キックボクシングをバックボーンにオリジナルキックボクササイズを教えるインストラクターとなる。

 

■過去のビートレ動画(月曜日)の記事

 

■B&公式YouTubeチャンネル

チャンネル登録&グッドボタン、お待ちしています♪
公式YouTubeで動画をもっと見る

RELATED

PICK UP

NEW