【ビートレ動画#6】トレーナーYUIさんの下半身を鍛える「ながらトレーニング」(Enjoy/Wednesday)

YUIさんが「ながらトレーニング」をしている様子の写真

「ビートレ」は、B&読者の皆さんのトレーニング習慣を人気トレーナーが動画でサポートする新企画。曜日に合わせたトレーニング方法を動画でご紹介します。水曜日は、手軽にできる「ながらトレーニング」。

早速今夜も、人気トレーナーYUIさんと一緒にビートレしましょう!

ビートレ(水曜日)について

「今夜もトレーニングしなきゃ」。そう思ってはいるけど、週末までの残り2日間を考えると疲れてからだが動かない…という人も多いのではないでしょうか。ビートレ(水曜日)はそんな人にぴったりの「ながらトレーニング」。

いつもクールなYUIさんのお茶目な一面が見られる(かもしれない)動画で、手軽にできるながらトレーニング方法をお伝えします!

気付いた時には、きっとあなたのからだもカウントに合わせて動いているはず。

■カッコいいYUIさんが見られる記事はこちら

ビートレ動画#6 下半身(内もも)を鍛えるトレーニングメニュー

今回は「座ったままできる下半身(内もも)トレーニング」。動画をチェックして正しいフォームで行いましょう。

・内ももペットボトル挟み30秒×3セット

やり方とポイント

YUIさんの写真

やり方
①両肩を後ろに回して背筋をピンと伸ばし、つま先側に体重を乗せてかかとを少し浮かせます

②両脚でペットボトルを挟み、30秒キープしましょう(30秒トレーニング→10秒休憩×3セット)

③繰り返しましょう

★ポイント
・両脚でペットボトルを潰すように挟む
・背筋を伸ばして座る
・お腹を引き上げる

わからないことややってみた感想などは、気軽にYouTubeやInstagramにコメントしてくださいね!

トレーナーYUIさんより

デスクワークをしているとどうしても背中が丸くなってしまいます。背筋を伸ばしてお腹を引き上げ、正しい姿勢で行いましょう。

それでは、また次回お会いしましょう!

YUIさんの写真

■トレーナー紹介

佐々木唯さんのプロフィール写真

YUIさん【REGSTYLE】

バスケットボールとストリートダンスの経験を生かし、大学からダブルダッチを始める。大学三年時に全国大会優勝。卒業後は、ダブルダッチの魅力を伝える発信力を得るために、ダンスボーカルとして芸能界入りを果たす。2014年から再びダブルダッチの第一線に復帰し、REGSTYLEに所属。チームとして初めて目指した世界大会で見事優勝し、その後三連覇を果たしている現役の世界チャンピオン。その他にもトレーニングジムのコーチや、MC、イベントのオーガナイザー、書道家といった様々な分野に活動の場を広げている。

■過去のビートレ動画(水曜日)の記事

■B&公式YouTubeチャンネル

チャンネル登録&グッドボタン、お待ちしています♪
公式YouTubeで動画をもっと見る

RELATED

PICKUP

NEW